サッカーのコーチ

自分の思った事や目標、たわいもない日常を書きます。

サッカーの経験や知識も大事それよりも必要なもの

プロ経験やサッカーの分析力、ちょっとしたステップのやり方、腕や上半身、色々な身体の部位を使うタイミング使い方。めちゃくちゃ大事やと思います。でも、私ら小学生や中学生を見る人は姿勢や言葉の種類なんかが本当に大きく未来を変えて行くと私は思います。それにはまず自分が変わらなければ。

楽しくサッカーが出来る環境を作る事。不安や心配がなく子供達がサッカーを楽しめる場を用意してあげないと。

見た目の成長しか見てあげれてなかったかもしれない。やりますよ、絶対に。自分は自分のやり方で。